チューニング・メンテナンス・板金塗装・一般車検
TOPページへ戻る

ご注文、お問合せはTEL又はメール、FAXにてお気軽にご連絡ください。
メールの場合、お返事にお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの方はTELでのお問合せが確実です。


価格は全て税抜きとなります。


テクノプロスピリッツ/会社案内

テクノプロスピリッツ/オリジナルパーツ

テクノプロスピリッツ/お客様の写真

テクノプロスピリッツ/AE86・MR-S

テクノプロスピリッツ/リンク集

テクノプロスピリッツ/お気軽にお問合せください。
































オールドスタイルのマフラーが登場!!

原点にもどりオールドスタイルのマフラーを新たに製作しました!!

オーバルタイプのサイレンサーを使用し近接騒音をノーマルエンジン車両で91.1デシベルを達成!!

音量もかなり抑えて大人な味付けに仕上げてあります。

パイプ径60φ、デフ下マフラーになります。



 【AE86ステンマフラー】 SOLD OUT







音量は保安基準適合レベルです。

伸びはノーマルとは比べ物になりません。

チタンモデルの重量は約3.5kg
リアオーバーハングの軽量化にも大きく貢献します。



       

       ※写真は走行後の焼け色です。


新品時はバフがけした状態になります。
エアロ装着車は加工が必要な場合があります。


MR-Sチタンマフラー(約3.5kg)】 125,000円
MR-Sステンレスマフラー(約6.5kg)】 95,000円







いわゆる触媒ストレートです。

エキマニとマフラーの中間にあるメイン触媒をキャンセルする為のフロントパイプです。

パイプ径は50Φ→60Φ。

ジャバラ付きなので割れ等の心配もありません。

ノーマルエキマニやマフラーとも併用可能です。

※受注生産品です納期お問い合わせください。 
※競技専用部品の為一般公道での使用は出来ません。 


MR-Sフロントパイプ】 67,000円







サーキットの必需品

【強化カバー】
4AG 15,000円
4AG、1ZZ、2ZZ 18,000円
B16A 20,000円
B18C、B16B 26,000円


【クラッチディスク】
ノンアス 4AG 9,500円
4AGU、1ZZ、2ZZ 10,500円
B16A 10,500円
B18C、B16B 14,500円
メタルディスク 4AG 22,000円
4AGU、1ZZ、2ZZ 22,000円
B16A、B18C、B16B 24,000円
カッパーミックス 4AG 22,000円
4AGU、1ZZ、2ZZ 22,000円
B16A、B18C 24,000円








軽くすればエンジンレスポンスが向上するフライホイール。

でも、あまり軽すぎても街乗りの時など低回転でミートしたい時にストールしやすくなります。

街乗りでも扱いやすくレスポンスの向上も十分体感できる約4kg(ノーマルの1/2)に重量を設定、材質はクロモリです。 


各車種】 38,000円〜







トルク&パワーUP

アクセルレスポンス、中低速トルク向上、高回転域での
パワーUPなどスルットル径の拡大は良いことづくめです。




EK9】  30,000円
DC2】  30,000円
MR-S】 30,000円







高圧縮化に対応して
クランキングスピードをUP

ヘッド面研やハイコンプピストンへの交換などによってハイコンプ化した時にクランキングスピードを維持するための強化スターターです。

1G用リダクションスターターのリサイクル品とこれを4AGに装着するためのアダプターです。




アダプターのみ】 SOLD OUT

スターターモーターのみ】 SOLD OUT







純正重量から1.7kgの軽量化で優れたエンジンレスポンスを実現しました。

プーリー径は純正と同等としましたので、日常使いにも問題はありません。

・クランクプーリー  586g
・アイドラプーリー  185g
・パワステポンププーリー  280g
・オルタネータープーリー  126g


 【FD2シビック軽量プーリーSET】 75,000円







超軽量でレスポンスUPと出力ロス低減!!

・クランクプーリー  301g
・アイドラプーリー  165g
・オルタネータープーリー  112g
・ウォーターポンププーリー  143g


 【2ZZアルミプーリーSET】 68,000円








軽量オイルフィラーキャップ発売!!

エンジンルームのドレスアップだけでなく機能性も追求しました!!

穴が開いているので走行直後のエンジンが熱い状態やきつく締まっていてもドライバー等の棒が1本あれば簡単に緩めることが可能です。


トヨタ・ホンダ・ニッサン各車 
OIL FILLER CAP】 6,500円







エンジンリフレッシュと併せて
パワーアップ
!!

エンジンオーバーホールの基本メニューにはピストン、ピストンリング、クランクメタル、ガスケットセットの新品への交換、ポートの段ツキ修正、シリンダーボーリングが含まれています。

エンジンを開けてみて再使用できないパーツが発見された場合には、追金が必要となります。

スペシャルパーツの組み付け、加工についてはご相談ください。


【各車種エンジンオーバーホール】 25万円〜
(脱着工賃別)

  
※お気軽にお問い合わせください。

このページのTOPへ







FFの消耗部品のひとつドライブシャフト。

純正より安い価格で強化ジョイントをリリースしました。

ジョイント部インナーレースにはモリブデンコーティング、シャフトには浸炭焼き入れを施しアウタージョイントもサイズアップしています。


モリブデンコーティング強化ジョイント
写真はハーフキットです

強化ドライブシャフト
 ・ASSY
 ・ハーフキット(アウターキット+シャフト部)
 ・アウターキット(グリス、ブーツ付属)
     
※全て1個(片側分)の価格です。

1台分は数量2になります。




強化ドライブシャフト
・EG6用 ASSY 37,800円

強化ドライブシャフト
EG6用 ハーフキット 21,000円

強化ドライブシャフト
・EF8・EG6用 アウタージョイントキット 15,800円

強化ドライブシャフト
・EK9・DC2
(96スペック)ハーフキット 19,500円

強化ドライブシャフト
EK9・DC2
(96スペック)アウタージョイントキット 15,800円







純正と同じ材質、耐久性で
純正より安い
!!

サーキット走行ではパッドとともに消耗の激しいブレーキローター!!

これまでの社外品は高価でしたが、純正と同等の材質、耐久性を持ちながらスピリッツのローターは純正以下の価格を実現。

製品精度も高く安心してお使い頂けます。

これなら研磨するのとあまり変わらない価格でローターが新品になります。

ブレーキパッドのクリーンアップ効果のあるスリット入りもあります。

純正タイプローター フロント リア
AE86 SOLD OUT SOLD OUT
EF9、EG6、EK4 SOLD OUT SOLD OUT
DC2前期 SOLD OUT SOLD OUT
EK9、DC2後期 SOLD OUT
スリットローター フロント リア
AE86 SOLD OUT SOLD OUT
EF9、EG6、EK4 SOLD OUT SOLD OUT
DC2前期 SOLD OUT
EK9、DC2後期 SOLD OUT SOLD OUT







走行ステージに合わせた
最適なファイナルを
チョイスしてください

ギア比3.9から4.7をご用意しました。

オイルシール、ナット、スペーサー付きです。






            

※現在メーカー側で金額高騰しています。
※各金額はお問い合わせ下さい。







ワインディングやサーキットで
武器になる
!!

3速(1.5)、4速(1.2)、5速(0.9)というギア比の組み合わせ。

シフトアップの際の回転の落ち込みが約1,000rpmずつ高く保てます。

また、駆動系の負担が大きいミッドシップなので、耐久性を向上させる「WPC加工」を施してあります。

年式によりシンクロリングの交換が必要な場合があります。


【MR-Sカスタマイズギアセット】 98,000円

このページのTOPへ







スピリッツのオリジナル車高調
バネレート変更も可能!!

(ベステックススプリング仕様)














AE86 NEW車高調キット】 240,000円

MR-Sオーリンズベース車高調キット】 298,000円

EK9、DC2 RGベース車高調キット】 248,000円







ベステックス社にてOEM生産
AE86用スプリング

数多くのレースシーンで活躍するベステックス社製スプリングはハイレートでもしなやかに動きヘタリも少ないのが特徴です。

1度使ったらもう他のスプリングは使えません。

スプリングレートは5kと6kです。

車高は4〜5cmダウン。自由長約230o。






【ベステックスリアスプリング】 8,500円 
(1本の価格です) 







車高を下げた時のアーム角を
矯正
します。

車高を下げるとストラットタイプのフロントサスを持つハチロクの場合、ロアアームに上反角がつきロール量を左右するロールセンターが下がってしまうとともにバンプ側にストロークしていくとある所からキャンバー角が減ってしまいます。

これを矯正するのがロールセンターアダプターです。

ロアアームとストラットの間に挟むことでアームを水平に近づけ車高を下げた時のデメリットを解消します。 

(13インチホール装着車には使用できません)。


【ロールセンターアダプター30o】 9,000円 
(左右分1セット)
30mm







車高を下げた時のホーシングの
ズレを補正
します。

リアがリジットサスのハチロクでは車高を下げるとラテラルロッド寸法が不適切になりホーシングが左右方向にオフセットしてしまいます。

これを矯正すると同時にブッシュをピロボールとして剛性アップを図ります。

ピロボール部にダストブーツを装着し耐久性も大幅にUPしました。

ターンバックルタイプのアジャスターを持ち装着したまま長さの調整が可能です


【ピロラテラルロッド】 28,000円

このページのTOPへ









ボディへの穴開け加工を
一切必要としない
ボルトオン取り付けが可能です。


色は「チタニウムシルバー」
材質はスチールです
メインアーチ40φ・t=2o

通常ロールバーの取り付けの際にはボディへの穴開け加工が必要になります。
しかし、この製品はその穴開け加工を一切必要としない全く新しいタイプのロールバーです。(内装の一部を要加工)


取り付け位置は純正シートベルト取り付け部 及び シートレール取り付け部を使用して取り付けますので穴開け不要と同時にボディ剛性も大幅にUPします。


メインアーチ横バーには4点シートベルト用のアイボルトが取り付けられるようになっていますので4点シートベルトの取り付けも容易になります。


また、メインアーチはボディに穴開けすれば付属のあて板で本格的に取り付けることも可能です。


ボディ剛性UPはもちろんのこと安全性の意味でも効果的です。






【MR-Sボルトオンロールバー】 68,000円

このページのTOPへ







作業性抜群!! 

激しい動きにもスムーズに対応、ひとつ上を行く男の仕事着。





【オリジナルつなぎ】 9,800円







DES SPEED

DES SPEEDのレーシンググローブは多くのお客様より2度3度とリピート注文をいただいています。

あくまで天然の羊皮にこだわり、しなやかで手になじみ易いことが重要と考えています。

フィットタイプのDESグローブはステアリングやシフト操作時に抜群の使い易さを実現し、さらにDES独自のテクノロジーにより耐久性、安全性、ハイグリップ特性に優れた性能を発揮します。


【DES SPEEDレーシンググローブ】 5,400円

このページのTOPへ
(有)テクノ・プロ・スピリッツ
〒350-0022 埼玉県川越市小中居945-1
TEL:049-235-4886
FAX:049-236-0446
E-MAIL:info@tp-spirit.co.jp
HP:http://www.tp-spirit.co.jp/